充電 [日記]

今日、マクドナルドに入ったら、妙な器械がございました。

なんだろうとみてみたら、スマートフォンをその器械に乗せるだけで充電ができる、というものでした。しかもただ。

いま、乗せるだけで充電ができる充電器があるんですねぇ^^。たいへん関心しました。

これからの電気エネルギーに、太陽光の利用はかかせませんねぇ。

この器械をソーラー発電で使用すれば、コンセントから充電しなくてすみますし、いまの最先端の電気自動車のエネルギー充電なんかも、ソーラー発電のスタンドなんかができれば、石油の消費削減、大気汚染の減少、さまざまな応用が可能になりそうです。

家の明かりも全ての家庭が発光バイオードを利用すれば、原発のいくつか分の節約になるんだそうで、しかも、何年も交換せずに、明かりが灯り続けてくれるんだそうです。

最近、大地震の確率が4年以内に70%とかって、話を聞くと、放射能汚染阻止のためにも、はやく、取り組まねばならないとおもいます。CMを利用して呼びかけたり、政府が率先してやればいいのに、あいかわらず、なんにもやらないですね。

みなさん、節電のため、とりあえず、明かりにはLEDをしようしましょうね^^。


3分800円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。