百 [日記]


100円ショップダイソー。

あのどこにでもある、100円ショップダイソーが、下請け業者にきちんと代金を支払わなかった、ということで、公正取引委員会から、再発防止の勧告をうけました。


その代金、およそ2億7900万円は払い済みだそうです。


ダイソー(大創産業)は製造の下請け業者にたいして、2パーセントから5パーセントの減額を要請し、2009年8月から2010年8月の間、差し引き分のお金しか支払わなかったそうです。



まえ、100円ショップで、腕時計のバンドが売ってたのですが、今、うってないですねぇ。あれって、お店で買うと1000円くらいするんですよねぇ。

電化製品の量販店でもそれぐらいの料金なので、また、100円ショップで、取り扱ってほしいですねぇ。

100円の腕時計はうってるんですけどねぇ^^。


PR
ホットヨガスタジオlava
心と体を健康に導く、ホットヨガ。温室で行うヨガが、体内流を好循環し、体質を改善します。


男毛深い悩み
体毛の濃さにお悩みなら男性専門エステ「メンズラクシア」でスッキリ無駄毛の処理を!

ネスカフェ バリスタ 12090997
自宅でコーヒー専門店と同じ味がたのしめる、コーヒーメーカーです。

ER-JD10A(S)
プロの料理人レベルの加熱調理ができる、スチームオーブンレンジです。

Panasonic SR-HD101-C
毎日のお米のご飯がよりおいしくなるパナソニックの電子ジャーです。



EC-CT12-C
毎日のお掃除が楽しくなるシャープのサイクロン掃除機です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。