PC詐欺 [日記]

アダルトサイトをクリックしたところ、お金を請求する画面が表示され、支払わない限りは画面が消えない、

いわゆる、ワンクリック詐欺。京都の犯罪グループの一つだけで、110万人が被害にあい、

実際に1万人が支払いに応じたのだとか・・・・。

たった一つの犯罪グループだけで、110万人・・・。ということは、日本中のPC犯罪グループによる被害を考えたら、

どんぐらいの数になるんでありましょうか・・・?

自分の家で感染してしまった場合、リカバリーすれば済みますけど、会社とかだと、重要なデータなんかがあったり、

消すわけにはいかないので、応じてしまう人もいるんでしょうかねぇ。

ものすごく巧妙な偽銀行サイトの作成キッドがあるらしいです。それをネット上に置いておき、訪れた人が信じ込んで、

クレジットカードのID、暗証番号、なんかのデータをぬすんだりするそうです。

コンピューターウイルスって、すごく簡単に造れるんですよね・・・。

みなさん、くれぐれも、気をつけましょう!!!。


マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。