批判 [日記]

AKB48の「ぷっちょ」というお菓子を口移しでリレーして渡す、というCM、批判がすごいみたいですね。

不衛生、きたない、品がない、子供がまねする、などなど・・・。


自分が見たときは、あぁ、かわいいなぁ、くらいにしか、思わなかったですけど、いわれてみれば、

たしかに、批判はそのとおり、まとをえてるかもしれないですね。

(歯周病とかって、キスで感染するのだそうです。)


女の子同士、というのも、不衛生ですが、このあいだ、ブックオフにいったら、ボーイズラブの書籍コーナーというのがあるんですよね。

若い男のホモ小説、ホモ漫画に需要があるわけです。


で、そういう小説、漫画を欲するのが、腐女子と呼ばれる、女性らで、自分らが腐ってるという自覚があるから、「腐女子」というのだそうです。

でもって、それが、さらに悪化した女子らを、「汚超婦人」というのだそうです。


前、しょこたんが、和田あきこさんに「おたく」について講義してて、知りました。


この間も、秋葉原に行ったとき、ラオックスのあったビルの2Fが同人誌の売り場になってて、そういう系の漫画を大量に買ってる女の子をみましたよ。


変化なのか、進化なのか、崩壊なのか・・・。ううんん・・・・。


PR
PF522170
家でできたてパンが簡単につくれる、ホームベーカリー!
ソニッケアー ダイヤモンドクリーンHX9333/04
1分間に31000回の超高速振動で歯と歯ぐきを圧することなく、磨き上げます。
Panasonic EH-NA93-N
微粒子イオン、ナノイーが髪の潤いをしっかりと保護します。
CANON PIXUS IP4930
5色のカラーインクで鮮明な画質を創りあげるキャノンのプリンターです。
MFC-J825N
FAX、プリンター、印刷、レーベル印刷、スキャンなどがたったの1台で処理できる複合機です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。